本文へスキップ

グローバルなテープ起こし|テープ起こしブログ

テープ起こしブログ

2014年12月23日(祝) 世界を相手にテープ起こし

インターネットは急速に世界中の人々を結びつけ、グローバルな意識の形成、ビジネスやコミュニケーションのあり方に影響をあたえています。
当方のテープ起こしは日本語のみで国内が対象ですが、それでもインターネットの力が年々大きくなることを実感します。

かつてであれば絶対に出会うことのなかった、遠く離れた地域に暮らす見ず知らずの方から、ネットを通じてテープ起こしの依頼がきたりします。
恐らく、英語や中国語などのテープ起こしに対応して、サイトを作りGoogleに広告を出したりすれば、海外から見積りの依頼や問い合わせがくるでしょう。

無論、ビジネスとして成り立たせるには、クリアしなければならない問題はたくさんあります。でも、個人や小さな会社であっても、世界を相手に仕事をすることがそれほど難しいことではなくなってきています。ほんと、世界はどんどん狭くなっていきますね。

佐藤編集事務所

当事務所は、講演、会議、インタビュー、対談、座談会、鼎談、シンポジウム、パネルディスカッション、学会、講義、セミナー、講習会、研修会、ワークショップ、プレゼンテーション、あいさつ、朝礼、法話、電話の会話などの音声を文字化する専門オフィスです。

所在地:千葉県松戸市
TEL 050-5534-8054

関連サイト:テープ起こし専門事務所