本文へスキップ

テープ起こしの生産性|テープ起こしブログ

テープ起こしブログ

2015年01月07日(水) テープ起こしの生産性はどこまで上がるか

経済や産業における生産性は、テクノロジーの進化によって飛躍的に向上しています。これはテープ起こしのようなスモールビジネスにおいても例外ではありません。
音声から文字に起こす作業そのものも、パソコン、音声再生ソフト、ネット検索などの進化で、ずいぶん作業効率が上がりました。
同時に、お客様とのコミュニケーションや営業においてもテクノロジーの進化は多大な影響を及ぼしています。
そして、現時点においては、これ以上に便利かつ効率よくはならないだろうと、わたしのようなIT素人は思えてしまいます。しかし、数年もすると新しい技術や環境に変化しているんですね。
ただ、テープ起こしの生産性向上は、低価格化の流れにもなっており、いかに収益を上げるかは大きな課題になっているのも事実です。

佐藤編集事務所

当事務所は、講演、会議、インタビュー、対談、座談会、鼎談、シンポジウム、パネルディスカッション、学会、講義、セミナー、講習会、研修会、ワークショップ、プレゼンテーション、あいさつ、朝礼、法話、電話の会話などの音声を文字化する専門オフィスです。

所在地:千葉県松戸市
TEL 050-5534-8054

関連サイト:テープ起こし専門事務所